Rainbow Distopia

絶望の淵で,少女たちは希望を歌う

【2022-010】1/29 ぼくはまだしなない 1周年ワンマン@今池BOTTOM LINE

ぼくはまだしなない 2ndワンマンライブ『ぼくたちのあゆみ〜その先の未来へ〜』
f:id:FlugelSkrNth:20220125082115j:plain
 1月ラスト現場はぼくしな正式デビュー1周年記念となる2ndワンマン。
 アレの影響が心配だったけど、こちらは無事全員揃っての開催
(ちなみに名古屋支部は『罹った』が2組、『罹ってないけど隔離対象になった』が1組)


・最前SSチケ(50k)、前方Sチケ(20k)、一般(1k)という攻めに攻めた価格設定。さすがにSSは手が出なかったけどS取ってて良かったなとはw
・てか『特典券事前購入権』が何気にデカい

・2部(手羽セン単独)が『アレ』の影響で飛んだので、急遽前物販実施。
・アニソン現場時代よくやってたけどグッズとりあえず脳死で全部買うの良くないww
(デザインが強くて普段使いもできそう、これはこれで良きなので、まあw)

・この日のみ入場生写真復活。

・メンバーそれぞれの思いを語るムービーから開幕。
・てか、新曲披露は聞いてたけど新SE披露までは聞いてないwww(これはこれでいい)
・開幕Bullet→Greedは攻めすぎて熱い
・MC明けで新曲『恋の狂わせ方(正式表記発表待ち)』投下。
・また毛色の違う感だな~~ってなったけどこれはこれでよい(出口のない~以来の恋愛ソングらしいので次回以降ちゃんと歌詞を聴こう)

・メッセージが流れてからの本編ラスト『コノソラコエテ』はさすがにエモすぎて泣いた
・てか、ラスト1音の振り返るシーンが全員で振り返ってきてさすがにエモすぎる

・アンコール『弱気ドライバー』で3か月ぶり2度目の銀テープ発動w
(天城・月島両名の卒業公演を思い出す、ちなみに月島さんは裏で生誕イベでした)
ペンライト持って踊るのなかなか斬新かつシュールでw
てかここでピンクにしてたんだけどどうにも持ち方がアレ(飛ばすのが怖いのでちょっと筒の真ん中あたりを持ってしまいがち)だったのか、急に色が変わってしまい反省()
・オーラス銃声は最初の推しメン(蒼井)を思い出すので色々感情になる、、、元気してるのかね

・演者側から「このn人でずっと」ってフレーズはワンマンとか節目のライブでよく聞くけど、それではなくて「いられる時間は有限」ってフレーズを使ってきたのが非常に刺さった。(秋でメンバー離脱あったし新メンオーディションもやってるからなあ)

・全員挨拶終了後に突如暗転し夏の全国ツアー告知
去年結局1つも行けなかったからな、、、今年は旅もしたいしできるだけ行きたい

・事前購入で相当入れたので積み増しなしで終了。まあ消化しきったのは10時過ぎだけどw


これぞワンマンライブのあるべき姿だと思った。※この発言に深い意味はありません
・1stワンマンも行ってたけどその時はいっぱいいっぱいって感じで正直あんまり良い印象はなかったんだけど、2ndワンマンでメンバー個々もそうだけどよりグループとしてのトータルパフォーマンスが上がってたのを実感した。(自分はグループが良いって思わないとそうそう優先順位上げて行こうとは思わないので、、、)
・なんにせよ今後の期待値が大いに上がったので、今後も楽しみ

SET LIST

▶Interview Movie1
新SE
Bullet
Greed
=MC=
恋の狂わせ方(正式表記発表待ち)
出口のないI LOVE YOU
溜息混じりのFragrance
=MC=
はじまりの場所
The Future
▶Interview Movie2
コノソラコエテ

▶ENCORE
弱気ドライバー
=MC=
銃声
=END MC=
※全国ツアー告知

メンバーツイート

百沢香凜


柊木璃々歩

星乃聖奈

神城さらら

白宮瑠夏























ここから独り言




 昨年2月のでらロック。シャニパレの前枠が時間空いてて「フレオの新ユニットってどっからか聞いてたしそもそも名前が気になりすぎるから行ってみるか~~~ww」って行ってなかったらぼくしなに出会うこともなかったのかもしれないと考えるとなかなか。
 そんなでらロックで出会って、一目惚れした智乃ちゃんを軸に見てて、半年は対バン被るかフリークの合間に月1ぐらいで見れたらいいなって感じだった。色々あって頻繁に通うようになったのは、そんな最初に好きになった子が卒業した後。でもこの子をちゃんと見送れてなかったら、たぶん今いないと思うw
liveddflugel.hatenablog.com
 1stから9か月弱。あの日ステージにいた8+1人は、5人に。
 出会った頃の8人パフォーマンスがわりと見てて好きだったけど、今の5人になってからもこれはこれで好き。
liveddflugel.hatenablog.com

 まあ5人になってからここまで頻繁に行くようになるとは自分でも思ってなかったw
 なんだかんだ好きだし今後もそこそこ行くと思います。毎現場全員チェキ回すのはさすがにもう無理かもだけどw