Rainbow Distopia

絶望の淵で,少女たちは希望を歌う

5/3 J1神戸vs名古屋→日向ぱるミーグリ(1枚)

J1 2023第11節 ヴィッセル神戸vs名古屋グランパス

ゴールデンウィークの現場第2ラウンド

オタクに誘われて兵庫県出身愛知県民、初めてヴィッセルの試合を見に行くことにwちなみにサッカー観戦自体が8年ぶりぐらい。。(確か2016年のガンバvs鳥栖吹田スタジアムでガンバが後半アディショナルタイムサヨナラ逆転勝利)
相手はグランパス 現在3位 首位のヴィッセルはここで差を広げたいところ。
あとグランパス、ユニの企業名がDとかAとか仕事思い出すので頭痛くなる()

まずはスタグルを堪能。外で食う肉はおいしい

にじさんじのコラボがあったらしい。

おひさま?Jサポ部(?)

遠方でも何でもないけど邪魔するで~


暑い。

チアグランパス、かわいい。


試合前のアップの時間はチャントの練習で声出し

蒲郡市長の始球式

試合は開始早々大迫のゴール!
子供も大人も大喜び



グランパスがゴールを揺らすもオフサイドの判定
前半は1-0で折り返し
後半は途中出場の佐々木大樹選手がゴールを決め2点目!!



最前管理メガホン持ったお兄さんが回って来てた。
コーナーキックは間近なんでみんなで力送りましょう」的なこと言ってた気がする それはそう


GWの首位攻防戦 4万人オーバーの大入り!!!(2019年以来みたいです)


後半アディショナルタイムがなかなか終わらず2点目を決められ引き分け
「5分宣告」の後のこれには審判に対して大ブーイング
ちなみにこれ以前にもライン割ってるのにプレー続行とか大概な進行が目立ってて印象が悪かったw
てか「90+8」でなんやねんこれ!ってなってたけどこれ97分台に決めてると98分って出るらしい。キックオフ直後にゴールキメても0分と出ずに1分って出るのと同じ理屈

ところでグランパスってヒーローインタビュー引き分けでもやる風習なんですか?

試合詳細はこちら
www.jleague.jp

あ。選手たちはナイスゲームでした。
戦術とかほとんど分からん素人目線だけどマジ上位争いだけある

あと、めちゃくちゃ家族連れが多かった印象。
これはグランパスだけでなくヴィッセルもそうで、旅行がてらとかそういう方も多いのかなと。
声出してドチャクソ跳んでるオジサンが次の瞬間子供抱えてたりとか。英才教育が過ぎる。そういう家族持ちたいよね
あと試合後グランパスの選手が2人ほどヴィッセルゴール裏のほうに走って来ててまあもちろんブーイングで応戦してたけど、なんでコイツらこんな明るく手振ってんだ??って思ってたらアウェー席のさらに上の席にグランパスユニのガチンチョがめっちゃいて、彼らがその選手たちに手振っててなるほどとなった。



さてまあ後味悪い結果になったが、
帰宅後ぱること山口陽世ちゃんとミーグリ(1枚)
「ひな誕祭楽しかった~~ナイスピッチでした!」
「嬉しいありがと~~!!」
「ナイスピッチナイスバッティング」
「(表示名見て)三刀流ww」
浄化されたのでヨシ!
三刀流(投打舞)の意味わからんかったやろな、、、ごめんw



なおヴィッセルグランパス、後半はラスト2戦(ホーム最終戦)第33節・11/25
櫻坂のマリンスタジアムと被ってるけど、このままの順位でいくんならさすがに起動視野かな

あと最終戦吹田スタジアムでガンバ戦 普通に行きたい