Rainbow Distopia

絶望の淵で,少女たちは希望を歌う

【2022-025】3/5 Killer Tune NAGOYA 2部@栄R.A.D

Killer Tune NAGOYA 2部

f:id:FlugelSkrNth:20220306220853j:plain

今週も1現場のみ。
フリーク名古屋は単独ならもう行かない(正直ライオンカフェってのもちょっと・・・)し、ぼくしなは東京に出払っているためフリー週。
先日でらロックで気になっていた「覚醒のアドット睦月さんにリアル世界で改めてはじめましてしよう」ということで、『でらロック延長ラウンド』としてFIFTY-FIFTYってとこの主催をチョイス。6都市ツアー(なぜか京都だけ2回)の初戦らしい。
liveddflugel.hatenablog.com

で、あまり名古屋に来ないCANDY GO!GO!とまだ見たことなくて気になってたPinkySpiceが対バンで来たので沸いた。
正直ぼくしな東京の対バンも行ったら面白そうだったけど、この2組名古屋に来てたらそっちかなあとw
そこ2組が2部だけなので、2部のみ(3k)。

【特記事項】
・栄R.A.Dは初めて入る箱。周りの雰囲気が梅田TRAD並みに治安最悪(伝われ)って感じw
・その名の通りRAD系列なので、酒が普通に出る(ソフドリなら600円で2D)
・オープン時10人ぐらい?だったのでほぼ整列順入場ww 結局70人ぐらいになってたけど

MELiSSA
・初見。3人組、、、ではなく2人欠場の5人組らしい
・強い

STRAY SHEEP CLAYMORE
・初見。ここは3人組。このツアーの主催らしい。

Teen's Heaven
・初見。ノーコメント。声出したいなら大須の廃墟Dt.BLDでどうぞ!w

・MELiSSA並行

已己巳己-いこみき-
・初見。この日唯一の名古屋拠点らしい。(てか他都市のメンツ見てても地元ユニットそんないないよな、、mistressとかKRDとか札幌に出てるし)
全身フード被って何が始まるんだってなってたら普通に中は衣装を着ていた
・結成間もなく曲がないせいか、ロングMCを1曲分に充て3曲。
・しかしサブスクがある。そういうところは強い
・同じプロジェクトの別ユニットでNoGoDがプロデュース?やってるとか聞いてひっくり返った


カイジューバイミー
・アドットと同じ事務所。初見。
・全9組とも20分枠なのだが、本日唯一の5曲セット。
・マジで曲が強い

覚醒のアドット
・本日の主目的1つ目。そんなわけで2回目
・なんか最前で見てた、オタクに感謝、、、
・マジで曲が強い

・ストクレ並行

BOY MEETS HARU
・ここも初見。多動曲多めでスペースが欲しいとなった。楽しい。
・遠征だからって新規特典「全員と1枚ずつチェキ無料」とかとんでもないことやってる、すごい(普通に行く)

PinkySpice
・以前アナフェス大阪レギュラー(最近パッタリ出なくなったな、、、)でよく名前は見ていたけど、ようやく初見。
・オタクに勧められてみるかさん軸で見てたけど「初めての人~」でバチバチにレス決めてきてひっくり返った
・ここも音が良い。また見に行こう

CANDY GO!GO!
・本日の主目的2つ目、ライブは4回目(20年代は3回目)
・今追ってるところでは一番活動期間長いんだっけか、、、(2010デビューなので、地上含めても藍井エイルよりも長い)
・やはり堂々たる風格、強い



・12分押しで終了
終演後物販は場所が少なくて並行のスペースもなく消化できなかったのか、2部制で実施というカオス
・しかも並行で使ってた外スペースが並行組と終演後組でダブっててちゃんとタイテ組めよwwってなってた
・金払って普通に撮ったのは新規特典がないアドット、カイジューバイミーとCANDY GO!GO!締めて5.5k
・前者2組、1枚2kなのはけっこうしんどいけどそれに見合う価値は十分にあると思うのでまあ普通に行くよね(ワンマンはすいません、、、ww)
・しかしここのスタッフ丁寧すぎてすごい。なんならオタクも丁寧すぎてすごい。なんかこういう雰囲気ガールズバンドオタク時代を思い出したw


・新規特典でPinkySpice、ボイハル、MELiSSA、ストクレ。
・特にボイハルは名古屋遠征だったこともありメンバー4人全員新規無料というwチェキスタッフが「天才」とか書いてあるTシャツで草生え散らかしたしそれはともかく明るくハッキリした声で話してるし好感が持てた。こういうとこよね~~


・わりと箱側設定のレギュ(ステージ・フロア間ディスタンス)を演者も無視して距離詰めてくるあたりうーんとなる場面は多かったけど。。。
・トータルでギリギリプラスなのでまあ許すw