Rainbow Distopia

絶望の淵で,少女たちは希望を歌う

あの子が生きた証を残すために、僕は『記録』し続ける

先日某氏のONLY FIVEとかでそんな話になったので、少し自分の思いを書いてみる。

突然ですが、自分はわりとセトリ上げる系のオタクです。
「推しのライブは責任持ってセトリを上げろ」と思っているので。
いきなり何言いだすねんって話だけど、これには理由があって。


 大昔関西オタクとしてアニソン案件行ってた頃。
 リスアニとかニュースサイト見ること多くて、そこでライブレポとか読むことがよくあった。
 けど、ライブレポ自体は上がってくるけどだいたい東京の案件。
 リリイベとかになってくると情報が乏しくなるし地方案件ならライブハウス案件でも皆無

「好きなアーティスト」が「生きた証」をどうにか残せないか?

 そう思ってライブにメモ持ち込み始めたのは2015年ぐらいだった気がする。
 MCの内容とかも要所要所書いてたりするから、見返すとこんなことあったよな~とか思い出す。
 どこの曲で高まったとかタイムキーパーとか色々書いてたりする。
 そこから全部自分の思いまで詰め込んでライブレポート毎回ちゃんと作って上げて・・・いきたいけど、参戦数増えて来てなかなか思うようにいかず。
 だからひとまず公演直後に曲名が完全に分かるアーティスト(いわゆる『推し』)については、セトリだけは確実にTwitterに上げる、というのがここ数年の自分のスタイル
 (アニソン時代は複数人で自分の推し分担したりとかしてましたがw)




で、何が言いたいの?

 自分が知らんアイドル見た時とかに「あれこの曲良いななんて曲なんだろ~~」って調べても「セトリなくて分からなかった、おわり」ってなるとかなりモヤモヤするので、みんなも推しグルのセトリは積極的に上げよう!ww
って思うんですよね、、、メンバーが上げるならともかくとして。

 あ、あと同じライブ見ててもセトリツイートの見せ方とか人によって全く違って勉強になってたりする・・・w
 複数人が同じ案件上げてるとそれはそれで知らない人に引っかかるチャンスが上がるので僕は普通にアリだと思ってます。

突然の独り言でしたw