Rainbow Distopia

絶望の淵で,少女たちは希望を歌う

【2021-146】10/9 FreeK西日本対抗戦 大阪ラウンド@梅田amHALL

#緊急無銭 名阪福5マンLIVE in 大阪 【FreeK大阪 2021/10/09】
f:id:FlugelSkrNth:20211009205956j:plain

FreeKの『緊急無銭』は詳細を決めきれずに前日告知になってしまった時の定型句

てなわけでFreeK名古屋・大阪・福岡支部計5チームによる対抗戦。
てか、昼からセブンゲート主催の別イベント(むしろこっちをメインで遠征しようとしてた)入ってるアムホールに無理矢理ねじ込んだらしい(いや、まさか入るとは思わんてww)
諸事情により10月はFreeK系にいない予定だったが、出発を前倒して緊急起動。



【演者別特記事項】
フラビ
・福岡でFreeKieリリイベはなぜかやってないので、リリイベ回数消化のためか最初と最後の2回。
・名古屋みたいな強いルートに入るのか、ただのよくあるフリークになるのかは半年後ぐらいまで追わないと分からないか
・オリジナル曲が増えてくれば面白くなるんじゃないかなあと
Igniteのラストで「飛ばせー!!!!!」って言い出して高宮が来たのかと(おい
・なぜかセトリツイにchuLa七瀬からふぁぼが飛んでくる

【1回目】
史上最強うぇぽん (chuLa)
フラビパーリー
The beginning (buGG)
【2回目】
バリカタカタオモイ
Ignite(ネコプラ)
フラビパーリー

パンナナ
・例によって小咲・桜庭の2人いなくて5人。
・3分オーバー。キミら25分枠だと思ってセットリスト組んだ? そんな曲数ないのに無理すんなよ
・なぜかセトリツイにchuLa七瀬とネコ高宮からふぁぼが飛んでくる(高宮さん生誕は行くので今回ばかりは許してください)
・カバー増やす前にオリジナル曲を、とか言ってたらそろそろ新曲が増えるとか

エビアタマ
その点パンダは素晴らしい(ネコプラ)
完全無敵あいうえお(chuLa)
ビルシヌ
いやになっちゃうわ(てるてる)

ジューロック
・ようやく高地が戻ってきた(9/28復帰なので僕は初めて、てか新衣装で初)ものの、今度は西野が不在
・新衣装(9月以降)になってからまだフルメンバー揃ったタイミングで見れてない。
・西野パート:味噌カツは篠宮、KissKissは例によって全員
・MCは無かったが3分オーバー。キミら25分枠だと思ってセットリスト組んだ?(2回目)

尾張の祭鯱
味噌カツファイター
KissKiss
キミに恋をしたんだ。
サカサラブ

ワッくる
・新曲はツーステ
・2分オーバー。キミら25分枠だと思ってセットリスト組んだ?(3回目)

シャニパレ
・MCをやったが、しっかり20分にまとめた。
・曲数少ないけど枠オーバー乱発の今回に限っては好印象
・???「今日ライブ1本ってフリークさんどうしちゃったの」

オンリーヒロイン
白紙のページ
=MC=
ブッ壊レランナー
JOIN!! 〜パレード〜

最終的に11分押しで終了。セブンゲートさん本当に申し訳ないという気持ち
大阪のFreeK案件は前も20分ぐらい押したことあったし地底スラム若宮並みにタイテ守られないイメージが強いw


で、物販会場は(先述の事情もあって)大阪駅前第1ビルとかいう初見じゃ絶対たどり着けない場所に設定されてて真顔
さらに直前まで別の団体がセミナー?やってて撤収作業してたらしく、会議室1部屋で5グループ物販という大事件が発生。
結果的に物販は30分ぐらい押してスタート。
すぐamHall戻らないといけなかったし小倉→植村→村瀬→加藤の最小限を回して早々に撤収。
まあこの環境じゃあ時間あっても回さなかっただろうけどw(午後のチェキ会は会議室広がってもう少し使えたとか)