Rainbow Distopia

絶望の淵で,少女たちは希望を歌う

【2021-144】9/25 シャニパレ1周年ワンマン@名港ライオンドーム

シャニムニ=パレード 1周年LIVE『ボクらと歩もう、未来への物語』
f:id:FlugelSkrNth:20210926091335j:plain

この夏FreeKアイドルが熱戦を繰り広げてきた名港ライオンドームもいよいよファイナル。
トリを飾るのは先日ステージデビュー1周年を迎えたシャニパレ。

・ここのオープンに間に合わせようとすると、ジューロック重大発表単独を捨てることに
・直前に16の推しメンと喧嘩してたので、まあ迷いはなかった
夕暮れ時の入場裏でベガアルタイル、先週聴きたかったなあ
・ピストジャム待ちでジューロックから1/6にNTKホール(日本特殊陶業市民会館)でのワンマン決定の報。
・1/6、トヨタカレンダーの仕事始めなんよ、、、、、


【演者別特記事項】
ピストジャム
・入場に時間がかかって長めの前説に。
・「プールステージで途中になった話の続きをしてくれ」とオタクから要望(ボードに書いて出した?w)を受け続きを披露
・一発ギャグまで見れた(PEXACOAの城月さん=銀色が爆笑してたらしい)のでまあまあこれも。
・あまりに長くなった(10分近い?)ので「一旦戻っていいよ」のカンペが運営から出たらしい


シャニパレ(本編)
・てなわけで、13分遅れでのスタート
・6曲終わって「重大発表をします!」と言い「今からTwitterを開いてください」という前代未聞の指示、その後「今から流す(運営の)ツイートを絶対にリツイートして」と言い残しそのままメンバー退場。

ということで
・ロゴ変更(これ裏の弾幕然り前方入場者特典のアクスタとかでわりとチラホラ出てたけども、、)
に加え
・2022/1/5、金山NTKホールで3rdワンマン開催
が発表。1月5日はトヨタカレンダーでは年末年始休みの最終日なので、セーフ。来年は史上最速での現場初めになりそう。

数百人が同じツイートを見て添付動画を再生するのなかなか異様な光景であったw

・そのまま新SEが流れメンバー再登場し新曲1曲目の披露


・FreeK系チェキ券は当日限り有効(逆に言うと当日中ならいつ買ってもいい)だが、終演後にチェキ券を買うと新デザインのチェキ券(ちょっと大きくなった)が出てくるという仕様
・オカムー氏曰く「変えちゃいました!w」
f:id:FlugelSkrNth:20210926152710j:plain


・mistFES大トリ以来3度目の全員回しで時間をほぼ使い切り、最後に小倉もう1周で終了

・ほんと大きくなりましたね、、、

SET LIST
▶first SE
01. Sparkle!!
02. 一方通行=アクセラレータ
03. Starting Day
=MC=
04. JOIN!! ~パレード~
05. 群青トルネード
06. 青、自乗
▶重大発表
▶new SE
07. ブッ壊レランナー(新曲)
08. オンリーヒロイン
09. 虹色のシンフォニー
=MC=
10. 星屑スタートライン(新曲)
11. 片恋フェスティバル
12. 白紙のページ
13. 僕らのGLORY DAYS
=END MC=
閉会宣言(ピストジャム)