Rainbow Distopia

絶望の淵で,少女たちは希望を歌う

【2021-143】9/25 アナフェス名古屋 名港ライオンドームFINAL

『アナフェス名古屋 ~何かが起こる!? ライオンドームFINAL!!今までありがとう無銭SP!!~』

f:id:FlugelSkrNth:20210926085157j:plain

夏限定(本当は6月後半からの予定だったけど、なんだかんだ7月後半から)の遊び場ライオンドームもいよいよ終焉。
最終回は先週のキャンフェス名港同様サブステ解禁の2ステージ制スペシャル。

・2ステージ出入り自由だけど、メインステージは1時間遅いスタート&一旦道路に出て再入場(フリー)という流れ
・先週同様いわゆる『マス物語』。ということはマスは会場側が用意したのか

【演者別特記事項】
サブステ
f:id:FlugelSkrNth:20210926090652j:plain

恒例ピストジャム氏登場で開会宣言

フラサービックル
・from福岡
・なんかもう1曲やりたそうだったけど2曲終わったあとのMCで締めにかかった。音響トラブルで無理と判断したか?
・この日のサブステはこのあとのハープも音がしんどかった気がする。
・6人で史上最強うぇぽんだとそれは初期ジューロック(清水勉強中モード)なんよ

SET LIST
史上最強うぇぽん
バリカタカタオモイ
=MC=

ハープスター
・2曲目、3曲目が良かったってメモ
・6人でサカサラブだとそれは初期ジューロック(清水勉強中モード)なんよ

アステリア
・ひっそりいるキャンレコ勢。いつもありがとうございます。翌日の京都にもひっそりいて真顔(意外にもなんと初遠征)

SET LIST
恋スルINFORMATION
MY!WAY!MY!LOVE!
トキメキ上昇中

PEXACOA
・12人でしたよね?9人編成しか見れてない気がする
・この前高宮SRで話題になってたゴールドの子を見てたけど「いうほど高宮か?」となった(パフォーマンスは普通に良かった)

ネコプラ
・本間に加え桧山も蒸発。
・白(3代目)が登場。1,2ヶ月はやってんのかなと思ったら2週間ぐらいらしくひっくり返った

SET LIST
干支えとせとら
にゃんだふるらいふ
AWA AWA HOUR DANCE NIGHT
Run and Run
GAME PLANET
奇想天外革命


中間MCピストジャム
・けっこう巻きの進行だったのでちょっと伸ばせと指示を出されるも、話の途中で「もういいよ」という指令を受けてしまうwww
「そんなことある!?」

シャニパレ
ののちゃん学校帰り途中のため7人

SET LIST
オンリーヒロイン
JOIN!!~パレード~
=MC=
青、自乗
片恋フェスティバル
群青トルネード

パンナナ
・いつまでPANgoなのか(何
・そして、持ち球オリジナル3曲でよく続いてるなと

SET LIST
いやになっちゃうわ
ビルシヌ
完全無敵あいうえお


ワッくるはスルー。
・一旦外に出たらメインステージの8bitBRAINだったかな?ってのがけっこうカッコいい感じの音やってたからちゃんと見たいところ。

ネコプラ特典会
・「にゃんだふるらいふはうちらの曲だが?」「それはそう」
・???「ネコに帰れ!」

シャニパレ特典会
・オカムー氏「(発表は)ポジティブにとらえてもらえれば」
・数日前のツイートを見てたのか、メンバーに何故かオタクやめるみたいに思われてたみたいだけど、オタクはやめません。


メインステージへ

ハープスター、パンナナ、ワッくる雑に
・物販中のジューロックの目の前でサカサラブをやるハープスターさん

ネコプラ
・夏の終わりにプロミスサマー・・・は聴けんかったけど、出会った頃の強いネコプラって感じでそれはそれでいいんじゃないかな
・新メンバー、定着してほしいな
・めちゃくちゃに跳ばされすぎて足が死んだ、が、夜にもう1ステージある

SET LIST
Ignite
ジコチュー超会議
初恋リミテッド
わたがしメール
Restarlight
夕焼けライオット
Sprinter!!

・昼通して、アイドルオタク始めた頃のこと随所で思い出してエモくなったな、、、

メインステージ3部シャニパレへ
・時間差でジューロックは既に始まっており、どっちかは見れないという流れに・・・