Rainbow Distopia

絶望の淵で,少女たちは希望を歌う

9/4〜5 FreeK私服チェキ会、TIFプレーオフなど。

f:id:FlugelSkrNth:20210905184236j:plain

 土曜日はFreeKとキャンレコの共催スラムフェス、、、、に併催のFreeK主催チェキ会「のみ」。
・ライブは鉄の意志で無し。スラム行って変なのに罹ったらシャレにならない。

私服チェキ会
・シャニ小倉眼帯やけども大丈夫かね、、(厨二病や!って別の意味で張り切ってたけどwそれはそれでアリ。)
・金山まで戻って散髪して、結局ジューロック2代目衣装を撮り納めしたくなったので、特典会にバックww
・新衣装は来週の楽しみに取っとく。お披露目がスラムで豪雨てのも酷い話だ、、、

・今週からFreeKieリリイベスタートしたけど、TL見た感じ集まるグルが多ければ多いほどしんどそう。CDたくさん買ったところでしゃーないしリリイベは程々に行くつもり。


コンカフェ1ターン行ってから帰宅後、TIF地域別予選の全国プレーオフ「セカンドチャレンジ」を視聴

(帰宅中に1回戦で東海代表アステリアは1位通過でした。これに参加してるので土曜日若宮は共催にもかかわらず不参加でした。)
f:id:FlugelSkrNth:20210905184848j:plain
【演者別特記事項】
決勝のみ。
・1回戦各組上位2チーム勝ち上がり
・10分のライブアピールタイム→SR投票→グッズ投票
・SRは1位から8,6,5,3点
・グッズは1位から12,8,7,6点
以上の合計点で決定
・4チームから上位2チームが台場直行


COLORLESS
・初見。福岡の5人組らしいけど1人欠場でなんと欠場者の「パネル」を持ち込み
ツーステ折り畳みできる曲調でけっこう気になった。公式見たけどあんまり曲とか上げてない感じか?勿体ないで

W.
・前日ワンマンからの回し(FreeKに裏イベをぶつけられていたが)
・最後に見たの3月の名古屋だけど、気がついたらまた知らない子が増えてる。。

アステリア
・名古屋でお馴染み
・1分ほどある長めのSEをカットして2曲全力は好印象。10分は短い

純粋カフェラッテ
・2曲目がわりと刺さったけど、ぶっ刺さりってほどではない(曲のほうが勝ってる?)

SR投票はカフェ→わろた→COLORLESS→アステ
f:id:FlugelSkrNth:20210905185601j:plain
グッズ投票がアステ→カフェ→わろた→COLORLESS
結果、純粋カフェラッテ1抜け、アステリア2抜けでここまでが台場行き

・グッズ投票ってのがクセモノらしくTLの他オタから大ブーイング(まあ2:3は無いわなwせめて1:1だとは俺も思う)
・なにはともあれ、アステリアさんうちの推しグルができてない「単独出演」おめでとうございます

カフェラッテのメンバーから「がんばります!!」ってリプ来たけども俺TIF行く予定ないんだわ。。


日曜はワクチン接種1発目。
罹ったあとに接種ってのもどうなんだって感だがww
・最寄り駅から会場まで30分近く歩いたしこれ会場行き帰りのほうがしんどくないかw
・現状5時間経過して腕がまあ痛い。