Rainbow Distopia

絶望の淵で,少女たちは希望を歌う

【2021-022】2/13 FreeK主催 東阪同時無銭 大阪会場@なんばHatch

『ネコフェス2021無銭 ~大阪編~』
要するにワッツ◎さーくるのワンマンの前座.ちなみに東京会場はいつものFreeK感謝祭

 FreeKなので,当然客は入りきらないし,無銭では人権が当然無い(800番まで出してたとか・・・)ので,こういう場合は普通に2500円前方を押さえるのがセオリー(それでも前方300まで出してたとか・・・)
 
 なんばHatch藍井エイルFC再興ツアー以来2年半ぶり.ドリンクメダル自販機ってのがあって並んでたが,結局入り口でドリンクチケットに引き換えるのとドリンクメダル無くても普通に現金で払えるんやったら前払いの意味全くないただの無駄やんけ.....
 


【演者別特記事項】

TEAM FreeK

#ジューロック 持ち20 結果19?

1. 未完成な僕らだけど何度だって駆け出すんだ。
2. 無敵はっぴーピーポ
3. 閃光カタルシス
4. キミがいてボクがいて輝く未来

・珍しく清水が入り7人揃った.既にこの時点で勝利は確定していたのだが,先週の東名トップ対決みたいにサカサ・キスキス・うぇぽんに頼らずこのセトリで勝負しに来たのは相当デカい.推せる.やはりジューロックしか.
・いつも高宮対応で端に行くんだけど,7年前の藍井エイル然りスピーカーが爆音過ぎる()耳栓を家に置いてきたので,この後からしゃーなしイヤホン装着()

シャニムニ=パレード 持ち20 結果18

1. 干支えとせとら
2. オンリーヒロイン
3. JOIN!!
4. 虹色のシンフォニー

・麦茶が治療中の為7人編成.ここの1ライブ丸ごと欠員編成は初めて(小倉が後半いなかったってのは1回見たけど)見る気がする.
・最新3曲+干支の鉄板固め.4/1Zeppに向けてこれからが勝負か.


chuLa 持ち25 結果21(too short)
あいうえお,レーサー,閃光8,うぇぽんとあとあいうえおの後になんか1曲やったはず
・学業長期離脱(入試?)と家庭事情で遠征キャンセル(親あたりに止められたか?)の2人欠場の6人編成,てか8人組だったのをようやく知った
「みんな立ってー!」
・いつもは全くと言っていいほど刺さらないうえに先月のちゅらねこで絶許案件あったので後続のネコ共々「25分要らんやろ」と言っていたがこの日は何故だか良く刺さった50分前にうぇぽん聴いてたら印象は違ったかもしれんがさすがに25分枠納得した


//ネコプラ// 持ち25 結果26(overtime+1)

1. にゃんだふるらいふ
2. ジコチュー超会議
3. 干支えとせとら
4. アストレア【新曲】
5. ココロボイス
6. Sprinter!!

繋がりパラレルことネコプラ7人体制では初見.3分巻きで始めたはいいけど結果的に26分使ってしまいオーバータイム
新曲は「増田みい」以外の感想無し.まあ前2作プロミスサマーとGAME PLANETがあまりにも強かったので,刺さらなくても無理はない.
・セトリが予想通り過ぎて(特に1~3)低まりの極みとなるもココロボイスで持ち直した.
・というかそれ以前にパフォーマンスが1か月前と比べても明らかに落ちている,やはり動揺はあるのだろうが言い訳は通用しない.25分枠としてはあまりにも残念過ぎるし正直13分枠すらも惜しい.終盤数組は見ていないが本日ブッチギリの大戦犯ワーストアクトです


ワッツ◎さーくる 持ち20 結果20

1. PON!PON!PONSHU!
2. ミライリライト
3. 回るよ!クルクル◎どーなっつ!
4. 始まりはいつだって"ド"

・今年に入って実力を上げてきたFreeK大阪.正直今日の出来ならネコに勝っている.コレはマジ
・11月の初見ライオンシアター以来久々に「ド」を聴いた気がする.
・隣にいたハンディ電光掲示板装備ヲタクスゲーってなった(1万5000円ぐらいで買えるらしい)

TEAM 名阪アイドル連合

lumina⁂twinklarity 持ち13 結果15(overtime+2)
ヴァルゴ,メテオ(新曲),リブラ
・だいぶスペースが空き始め多動しやすくなる.
・後退芸でアニソンドル落ち部の多動オタクと合流
・リブラなんよ~~
・2分押しすたーとでさらに2分オーバー.実は隠れた戦犯

スリジエWEST 持ち13 結果12
・年末名古屋で見た時は4人だったはずなのに,今日は6人
・まさかの2曲で終了(規定未達の為ハーフポイント)
・cerisier(仏)=桜 らしいので,実質高宮さくら(は?)

NEO BREAK 持ち13 結果13
・初見.5人編成
2曲目でツーステやってたらスタッフが飛んできた,辛い()
・3曲目かな?バク転バンバン決めててヤバーーーーーってなった

神薙ラビッツ 持ち13 結果13
・初見.7人編成
ラビッツなのにネコ
・2曲目がツーステ
・この時点で既に6分押しでタイテがもう意味をなさない

HACHI 持ち13 結果13
・初見.5人編成
・特に印象に残っていないが好印象

夢幻のシナリオ(チーム名古屋) 持ち15 結果15だったはず
・アナフェス名古屋選抜1組目(他はてぃんくとアンクレ.正直地底に近いほうのレギュラーですね)
・ここまで来ると前方エリアは3割ぐらいまでだいぶ減ってたけど,まあ残ってるオタクは楽しむヲタクなので,そりゃもう.
・今日も3人編成だけど,実は4人組らしい,マジか()

てぃんくは名古屋で散々見るだろうし,このあたりから物販行っておかないと行けないので,撤収



サンボウルにて特典会.
※なお,地下2階のサンホールで関西別推しのシュガピルがライブだった()

・フリーク→着いた段階でワッくるのみ.今日は金落とさない日と決めていたので,鉄槌で回避
・ルミナ→着いた段階で柊吉木両名が締切になってたので,回避
スリジエ→新規特典チェキ行使(ソロ限定トークはアリ)散々迷って石高さん
・ネオブレ→新規特典2S写メ行使(トーク無し)かえでさんと.まあ無銭だしトーク無しそれはそう
・夢シナ→雨上さん(来週卒業脱退なので,今日行っておかないともう会えない可能性がある)
・神薙→分からな過ぎて回避(おい

結果,1k()

アニソン時代のオタクと合流し飲んで大阪離脱