Rainbow Distopia

絶望の淵で,少女たちは希望を歌う

【2022-096(FINAL)】12/29 バンプスター年末総決算2部@名古屋ReNY limited

『iPortGirls in NAGOYA』

 例年通り12月29日がオタク最終稼働。最終現場はなんやかんや去年も行ってるバンプスター主催のアレ。バンプスターはトヨタカレンダー仕事納め後にイベントを打つから推せる。バンプスター主催なんか年1回ぐらいしか行かない気がしてるけど()
 ちなみに去年はこれ。ぼくしなが出てたんやね~
liveddflugel.hatenablog.com
 今年はキラフォレと名前は聞いててなんやかんやで見たかったルノアエクラ・ひつじ三角形がいたので参戦(他初見組が多くて険しかったけど)

・シーズン最終稼働日がダブルヘッダーではなかったのは2018年以来4年ぶり
・最終稼働日にReNY limitedに行ったのは3年連続、最終現場となったのは2年ぶり2回目
・最終稼働12/29は2年連続

ところで、前日12/28になんとキラフォレの1月いっぱいでの活動終了が発表される。ドエラい年末最終現場となった



ひつじ三角形
・初。名古屋の伝説Roh Edelsteinenの運営さんの新ユニット。話には聞いてたけどようやく見れましたね
・楽曲&パフォーマンスがさすがでやっぱリュウPの強さだなアと。

ルノアエクラ
バンプスター大組閣祭り()でYURiMental解体後の新ユニット
・シュシュプリで見てた子がここに来てた。
・なんと年明けに「デビューライブ」何か月もやってなかったっけか

BABYschemaの枠で物販消化
・ひつじ三角形:天祢ゆいりさん(歌声気になったその1)
・ルノアエクラ:椛はるかさん(シュシュプリ以来)&水無月あずさん(歌声気になったその2)
・ルノアエクラはチェキ1枚が「1600円」というレギュ。(10枚で15000円になるらしいが)
・ところで、BABYschemaは2022年運営が飛んで終わったBUDPINKの楽曲しかやってなかった。どういうあれなんだ

なないろ∞ミルキーウェイ
・初。Dtスラム系案件のタイテではよく見る印象。
・頭2つが強かっただけにここは刺さらず

RABBIT HUTCH
・初。隣のオタクがここのオタクだったようでかつ声出すオタクで非常にノリやすかった。
終わった後にわざわざ「コール加勢してくれてありがとうございます」まで頂いた、いやいやこちらこそである。感謝。

プリンセス物語
・初。Dtスラム系案件のタイテではよく見るけど、ここまでの最大勢力なのか?

ぜろから☆すた→と
・神姫卒業8/22以来。この日見たことでライブ参戦数はシーズントータル3位に再逆転でフィニッシュ。
・知らない人がいたりサイノイだった子がいたりエイリアンで8月のVARONで見た神姫の幻影が見えたりで「現在」をシャットアウトしかけて危なかった。でも、その後の最後の曲が「ぜろすた版ベガアルタイル」って感じで一番刺さった。。未来が見えたな。。まだ行けるはず。。。。今後もどっかしらで被れば。

祝福!ちゅあしぃ
・12月1回見た気がする
・このあたりから目に見えてフロアが増えた。

煌めき☆アンフォレント
・前日の活動終了発表もあってか、この前ReNYで見た時の3倍ぐらい人がいた気がするw
・どの曲聴いても今年の現場色々思い出したりでウルウル来ちゃった。
・幻影ギャラクティカ数年ぶりに合法イェッタイガー、エモいね!
・太陽系ワンダーラストで2022年締め。


以上をもって2022年は大終了。
物販待ちでバーカンで酒飲みながら友達と駄弁ってたら最後の演者君キュンがNever everやり始めてフロアに飛んで戻ってツーステ納めする羽目になったw
これにて本当の納め。


終演後物販はぜろすたのくまねこきららさん(オリメン頑張れ!)
キラフォレ神谷(卒業とあって感謝を、1月も行きますが)&桐下(今シーズン本当の締め)で2022年納め。

今季チェキは144人518枚でした。
前年比10人減ですが枚数は半減以下となる約600枚減。