Rainbow Distopia

絶望の淵で,少女たちは希望を歌う

【2022-028】3/19 アナフェスminiTIF SP(2部)@名古屋ReNY

mini TIF in Nagoya 2022【2部】
f:id:FlugelSkrNth:20220315201417j:plain

 名古屋のminiTIFはフリーク主催。TIF冠がついており無駄にチケ代が高い
 チケ発大戦争だった昨年よりチケは取りやすかった。
 今季は朝と夜のフリーク戦の合間に挟んでの開催。2部(都合3部)を確保し参加。
 正直な話、TIF冠ついてなかったらこの対バンでこの料金はないww

 昨年はてぃんくが『アレ』に罹って飛んで、魂の代打を買って出たRe:Clashがこともあろうに新体制お披露目をここでやったのだが、それを見て「これはいける」となったのかは知らんけどフリーク勢のほとんどが新体制お披露目をここに集約してきた
 ぶっちゃけフリークってだけでTIF出れるでしょうに

・なぜか100スタート。まあ去年もだったからね()
・配信の関係でフリーク主催だが全グループ撮影不可。去年はOKだった気がしたけど治外法権はフジテレビの圧力で潰されたのだろうか
・なお、前説ピストジャムのみ撮影可



ぼくしな
・1月末のワンマン以降フルメンが揃うことがなかなかなく、先週に至っては『アレ』で悲願の大阪遠征が飛ぶ悲惨なことに(で、急遽リベンジ戦を手羽センのツアー延期分に乗っかる形で組んだみたい)。
・そういうわけで隔離期間終了でギリギリ間に合い久々のフルメン。
・トップで弱気ドライバーは掴みとしてGood。からのGreed→銃声はまあ攻めに攻めたセトリ

弱気ドライバー
Greed
銃声

ワッくる
・本日の新体制お披露目その1(研究生3人が集客ノルマクリアで昇格、12人組となりフリーク最多人数ユニットの座を奪還)
・新メンは水色・白・黒。卒業で空いた水色が埋まったのはともかく、たこ焼き色(白扱い)がおるのに白、あと黒ってなんやねん、、、
・実は今年初めて見たらしい。
・ギガ盛り聴くとサンシャインの黒木@修行中を思い出してエモくなってたけど、これ最前線とゴッチャになってたらしい

dela
・今年3回目で参戦数単独6位浮上
・DADADAはやっぱ上がるね~~ツーステ!

STAiNY
・懲罰移籍組、どの面下げて名古屋の地を踏んでるんだw
・もうフォロー外してるからアレだけど、篠崎も浜辺もいつまでシャニパレってユーザー名に入れてるんだ(ただただ検索ノイズになるだけなので本当に迷惑でしかないw)
・という愚痴はさておいてw 新SEで多動してたらスタッフに抑えろとジェスチャーを喰らうオタク
・恋餃子はツーステ×フォーステ
・何気にテリテルミーは初回収じゃないかな?
・懲罰移籍ではない普通の新メン(オレンジ)はマトモそう。
・既存では青と緑が好印象なんだけど、接近行ったことある子(新井、白瀬)が全員飛んでるので行きたくねえ、、、w
・そういうわけで浜辺と篠崎はテッペン取ってくるまで帰ってきてほしくはない。ただ普通にこのグループにずっといたように馴染んでるしテッペン取れるでしょうw Good luck!!

NEW SE
恋餃子 ※4step
ワンダフルライフ ※宇宙ライバー
=MC=
恋するインベーダー
テリテルミー

ネコプラ、しゃにむにロック(チームシャニ)
・本日の新体制お披露目その2、その3
・お披露目前日にメンバー解雇その1、その2
・俺の応援の仕方は「グループ見てていいな」が大前提でそのうえで推しメンを決めていくスタイル
・推しメン(ネコの高宮、シャの小倉)含め既存メンは頑張ってるけど、正直グループとしては応援できない(前者は編成不安定なうえに繋がり実績のメンバー加入という不安定要素満載で優先度数段階ダウン、後者は例の無人島しょーもなツイートと正月の2グル合同自称ワンマンで完全に気持ちが切れた)し、もういいかな、、、、
・ネコプラは高宮が最後の希望って感じなのかな。。。。。
・シャニパレは新メンが赤・水色・青(初)。解雇になった子は緑の予定だったのかなw
・赤を補充したということは追放した人たちは戻さないでいいですよね(戻ってこなくていいと思ってますが)、てか水色が前任者ソックリで真顔
・新体制1曲目『JOIN!! 〜パレード〜』はちなみにノリ方忘れたのでツーステ。

ネコプラ
NEW SE
ゼッタイ最強宣言!※新曲、ツーステ曲
Ignite
=MC=
マジカルフレンド※新曲
JUST MY ジンセイ

シャニパレ
JOIN!! 〜パレード〜
WOO☆OH☆OH!!!
=MC=
白紙のページ
拝啓ラブレターです。

君キュン
・昨年夏に推しメンであるところのスマイルツインテール・オレンジが蒸発したので宗教上の理由で見れない
・後枠の企画枠のため残ったけど、ここでフロア1/3ぐらい減ってた
・追ってた時代の知ってる曲ばっかで助かったww
・アンセム『恋愛決壊警報』で締めるあたり対バンを『分かってる』って感じ。フラットに見てたけど楽しかった
・そういや結城さん卒業なんでしたっけ、知ってる人がどんどん減ってきますね、、、

告白チャンス
=MC=
魔法の扉
Risky
恋愛決壊警報

エンディング企画
・高宮が出てきた。そりゃこのメンツで仕切るってなったら高宮しかおらんなあ。。。
・企画は昨年同様二重飛び6人リレーw

・ピストジャムが出てきて「ここから撮影可です」と言いながら客出しw

・僅差だが優勝はdela、次点君キュン、ネコ、ぼくしなかなあ、、、

・miniTIFはリアル特典会ができないという制約があり、フリーク主催でTIFと無関係(察し)の特典会(ピストジャム氏曰く『お楽しみ会』)を別途開催