Rainbow Distopia

絶望の淵で,少女たちは希望を歌う

【2022-027】3/18【ツアー中ネタバレ注意】ナナニジ新体制ツアー@笹島Zepp Nagoya

22/7 LIVE TOUR 2022「14」名古屋公演

f:id:FlugelSkrNth:20220318140343j:plain

 3/18は有休消化して三月のパンタシア初の地方公演で大阪、、の予定だったが、ボーカルみあが「アレ」に罹って飛び。
 代替起動として当日名古屋(三パシ大阪被り)→翌日大阪(フリーク名古屋被り)→来週台場(三パシ羽田被り)で見れる予定のなかったナナニジ名古屋を前日にチケ確保して緊急起動。聞くところによると新体制初のツアーとか(東名阪+FC限定公演)
 知り合いが確保してくれた倉岡水巴復活祭(2020/09/20、周年ライブ昼の部、ちなみに倉岡はもういないorz)以来、1年半ぶり2度目の参戦。今季初の地上現場です。

以下ツアー中のためネタバレ記載あり、注意












・事前物販がこの時代に現金オンリーwというわけで共通Tシャツ3kをw
・チケがこの時代に紙チケオンリーw雨の待機はきつい、、、

・直前にチケ取ったので2階席下手の後方。中央ブロックは最後列まで埋まってたので端は後で売ってたっぽい?
Zeppは2014年7月にLiSA(難波=バンドメンバーが大阪を地方とdisって顰蹙を買った公演)で初めて入って以来全国各地行ってきたけど「Zeppの2階席でライブを見る」のは初めて。
ソーシャルディスタンスガン無視のZeppなのでフルキャパ。しかも2階は1階の仮設椅子より椅子が小さいので本当にキツいwこれだけが本当に推せないwwwww

・18:30定刻開始
・ステージにはロゴモニュメントとスクリーンで常時歌詞表示
→曲によってフォント変えてたりした
・歌唱楽曲名はクレジット(見えないけどもw)含めて冒頭で表示という初心者に優しいw
・1階アリーナはほぼスタンディング、2階は全員座ってたww
・2階で見てるとステージも全体がはっきり見えるし、あとオタクのノリ方も全部見えるので非常に楽しいw
→個人的にはフロア中央の多動連番が、かつてのアニソン現場での自分を見てるようでニッコリしてた(いや演者を見んかいw)


・スクリーンでは要所で上空からの画も取り入れててなかなか良いなとなった

・1年半前は11人だったけど5人減って8人増えるって、ジューロック(7人から4人増えて3人減った)も真顔になるレベル
・そういうわけで自己紹介では1年半前にあった「~~役の~~です」というキャラクター設定が消えていた
・河瀬さん?のポニテがいい、、、、(ただポニテが好きな人の発言)(ポニテを見るとさきちゃってなるので色々アレですがw)


・中盤では新メンバーお披露目ということで1人ずつ改めて自己紹介の15分ロングMC・・・だけど半分一発芸大会で草(面白いけどw)
・フェンシング代表で海外に行ったとかいう麻丘真央(あさおかまお)さん、、、『名古屋弁早口言葉』を見事決めて「早口言葉苦手なんですけど、、」いやいやww
・趣味登山、特技フラッシュ暗算の清井美那(きよいみな)さん
・椎名桜月(しいなさつき)さんがなんかこの子いいなってビビっと来た、本体メガネらしいw
・会場全体巻き込んで大オチを持って行く望月りの(もちづきりの)さん◎

Spotify見る限り最新曲なのかな、『覚醒』がいい感じ、最後の語りをもって本編終わるのがすごい

「走り出すってのはいつだって勝算なんかなくて見切り発車なんだよ」
「確実に夢を手にする方法なんかあるわけないだろう」
「それでもやらなきゃ負けだ」


・冒頭MCで緊張のあまり「帰りたい」って言ってた相川奈央(あいかわなお)さんが最後にはもっとやってたいとコメントするなど今後が楽しみ
・ラストは新体制にかける思いの表れか、「未来があるから」で締め!この締めはエモい!!

・20:14終演、規制退場だったけど後ろからだったのでそこそこ順番は早かった
・封鎖してある会場外ロッカーの場所を開放したらそこがドアになって抜けれるの初めて知ったわww颯爽と撤収。


・推しメンは暫定的に知り合いに乗っかる形で倉岡だったんだけどいなくなっちゃったのでフラットに見てた。
・個人的には河瀬さんと椎名さんがいい感じ、ただいかんせんメンバーが多いのでどこにいるか分からない問題()

・また数年後、、、になるのはアレなので、年1か2ぐらいで誰か一緒に行きません?(何


TIME KEEPER
18:30 START
18:49-55(06min) MC1
19:19-33(14min) MC2
19:52 END
19:55 ENCORE MOVIE
19:56 ENCORE START
20:01-?? MC3
20:14 FINISHED
歌唱+MC1=1:16:17 実尺70min前後

SET LIST
OVERTURE
ムズイ
理解者
ポニーテールは振り向かせない
何もしてあげられない
=MC=
風は吹いてるか?
ロマンスの積み木
Rain of lies
願いの眼差し
循環バス
▶新メン紹介
ヒヤシンス
シャンプーの匂いがした
僕が持ってるものなら
覚醒

ENCORE
▶グッズ紹介VTR
僕は存在していなかった
=MC=
未来があるなら
=END MC=