Rainbow Distopia

絶望の淵で,少女たちは希望を歌う

【2022-013】2/6 でらロック2022 DAY2

でらROCK FESTIVAL 2022 DAY2
f:id:FlugelSkrNth:20220205192954j:plain
引き続き、でらロック2日目。
昨年は東京支部も多数参戦したフリーク勢は今年は名古屋支部のみ。
かつて安定感の代名詞とされた名古屋支部も今年に入り規約違反続出となかなかなことになっているが、、、
強いツーステ勢が複数おり、1日目より量より質感がある2日目

DAY1はこちら
liveddflugel.hatenablog.com

【ReNY】
ジューロック
・前夜に村瀬が規約違反あったものの条件付きの復帰を許可されたらしい。よって9人。厳重なるペナルティって何よ
・11月に中京テレビに無人島に拉致されたっきり姿を消した朝倉は依然戻らず、さらに1月後半ReNY直後から推しメンであるところの白間が帰って来ていない模様

・戦略上、よーいどんで12時から始まるのはアイドル系ではReNYのみなので、ここは選ぶしかない。
・逆に2枠目のシャニは他に見たいところがたくさんありすぎて選べないので切るしかない(アルテミス、mistressが被り。当初の予定ではalmaもいた)

・村瀬が戻ってきて1曲目キミ恋は無理になってしまうw
・祭鯱はツーステなんだけどもやっぱりガチ恋全盛期の太田川を思い出して泣いてしまうし、KissKissはそんな夏に公開された水着MV思い出してエモくなる。

・外部対バン軽視で事務所主催の回しイベをアホみたいにぶち込むのがフリークなんだけど、箱を抑えられまくって(サンシャインサカエもふぇ!が押さえていた)身動きが取れなくなったか、珍しくこの日はライブ1本のみ(名駅方面でチェキ会はあったらしい)(てかこういうライブオタクがいっぱいいる日にビラ配りやらんと、、、)

キミに恋をしたんだ。
1CCHi_6TeKi
閃光カタルシス
=
味噌カツファイター
尾張の祭鯱
KissKiss

【TOYS】
mistress
・を、見ようとしたが入場規制でアウト。初動が取れないタイテだったので仕方ない。
・そのうちアナフェスで見れるはずなのでよしとしましょう(何

【ホリネク】
アルテミスの翼
・この時間は見たいところが死ぬほど被ってて頭抱えてた(他にはシャニパレ、本来ならこの枠にalmaもいた)、結果的に回避策ができたので、結果オーライ
・そういうわけで久々。というか7/24のアナフェス名港以来2回目らしい。もっと見てる気がしたが、、、(Lock on!は9月以来だけどこれはアフィシャナドゥ)
・30分熱い、やっぱ楽しい
・緑の子が気になった(とメモしとかないと忘れる)

【TOYS】
FariaClown(途中から)
・前日発表のいわゆる『魂の代打』。もちろん初見。てか前枠と後ろの枠がアレなのでほぼほぼ満員。
・途中から見たけどなかなかいいものを見れたなあって思った

激情リフレイン
・引き続きTOYSでツーステの新星。mistressがああなったので、もちろん入場規制。この2組TOYSは無能の極み
・10月の大阪以来。フロア全体見たいから一番後ろまで下がって見てたけどめちゃくちゃ楽しい、ここはやっぱり定期的に浴びたい
・激熱のステージ30分があっという間。マジですごい

上前津
FariaClown物販(新規無料)
・そら行くでしょw ニーナさんはじめまして。


【ホリネク】
・時間が余ったので、規制警戒も踏まえ籠城戦

ウイバナ
・というわけで初見。なかなか良い音鳴らすな~~と思いながら見てた。
・特典会で聞いたけどサウンドプロデュースに175Rの方がいるらしい


GRATIA-ALA
・7月のアレ以来RADから遠ざかっていたので、それ以来。
・2020年10月のキャンレコ主催(キャンレコ不在)でここで見たことあったなあ、、、って思い出してエモくなってた
・30分やるとセトリ幅デカすぎてすごい。
・『future view』は改めて聴くと歌詞がエモい!!
・4/16に周年イベント。予定空けとくかの顔になった


ナディアパーク
ウイバナ物販(新規無料)
・KRDまでの時間で物販ダッシュ。サキマルさんはじめまして


【RADHALL】
KRD8
・18時前だったが疲労と帰宅を考えここをラストに
・こちらもアナフェス名港以来。そもそもアルテミスを見た同じ部(2日目伏見シアター4部)
・ここで跳んでたら累積疲労で腰が破壊されたw
・最強であるところのdance in the dark締めで神になった
上前津に移動し物販はらぶたん(宮脇愛さん)と私服チェキ。物販は7月頭のアナフェス大阪以来だったとか、、



新栄は2日ともオール回避で19時過ぎに撤退。
大須エリアで回した結果昨年より1組多く13組(裏イベ含め16組)見れたうえにチェキは6枚(前年比半減)で済んだのでよしとしましょう(ぇ
しっかり『サーキット』をできたしそんなサーキットの醍醐味を存分に感じられた。来年も暇だったらたぶんいるでしょう。