Rainbow Distopia

絶望の淵で,少女たちは希望を歌う

【2021-(158)】10/29 D4DJ 燐舞曲 2nd単独昼公演@みなとみらいZepp Yokohama

D4DJ『燐舞曲 2nd LIVE(1部) -邂逅-』

f:id:FlugelSkrNth:20211029175658j:plain

 10/30開催のネコプラ高宮さくら生誕祭に前日入りで気になってたツーステ現場を1本追加。
 今季158本目のライブ(の予定だった、後述)にして今季2本目のメジャー現場(あと1本かなあ、、)、声優単独現場はマジでいつ以来か分からん。。

 ZeppYokohamaは初上陸。オフィス街のド真ん中にZeppとはビックリ。

f:id:FlugelSkrNth:20211029175733j:plain


【特記事項】
・一応記念グッズとしてTシャツとタオルを購入、クレカ6,050
f:id:FlugelSkrNth:20211029175745j:plain

・椅子ギッチギチでフルキャパ入れといて「ディスタンスの確保を〜」とか抜かすんじゃないw
・『D4DJ』というコンテンツ名の通り、DJプレイとユニットライブ、という構成。
・とは言うものの、トータル115分やってユニットライブ2パート合計たったの46分は渋い。。。まあこれも勉強かなあw
・ライブパートのMC最小限の構成は好きなんだけどそれ以外が冗長すぎてだな。。
・インタビューVTR見てると一人ジューロックの椎名に似てない?ってなったフリーカー((


・ライブパートは『群青のフローセカ』が一番刺さったかな。。
・なぜかEGOISTの『名前のない怪物』が回収できた、ところでEGOIST今年は何もやらないんですか、、、、
・てか『クライノイド』『カレンデュラ』の2大ツーステ曲無しww(夜はやったらしい)
・そもそもMCで言ってたけど、夜公演まで行って初めて完結するっぽい感じ。

・終演後は規制退場であることを利用して出演者からのお見送り実施。
・夕方5時前、既に日が落ちはじめており、かつオフィス街の帰宅ラッシュと重なり始めてカオスにww
・颯爽と撤収し東京へ



・審議の結果、「ライブパートの占める割合が4割」では基準に達しないと判断し、ライブと認めない。このためライブ本数カウントからもこのイベントは除外(現場数としてはカウント)

セトリは公式参照、、と言おうとしたけどDJプレイと混同して書いてあって使い物にならんので再編集版↓

LIVE PART SET LIST
【前半】
01. KiLLiNG ME (SiMカバー)
02. unravel (TK from 凛として時雨 カバー)
03. [Re] termination (11/10発売3rd SG)
04. 深い森 (Do As Infinityカバー)
【後半】
05. 名前のない怪物 (EGOISTカバー)
06. Leia (ゆよゆっぺカバー)
07. 群青のフローセカ
08. Horizontal Oath
09. Celsius (11/10発売3rd SG c/w)
10. BLACK LOTUS
=END MC:告知他=

15:00 DJ PLAY PART.1
15:20 LIVE PART.1
15:36 INTERVIEW MOVIE PART.1
15:48 DJ PLAY PART.2
16:06 INTERVIEW MOVIE PART.2
16:18 LIVE PART.2
16:48 END MC
16:53 FINISHED
※DJプレイ含む全曲は公式参照
https://d4dj-pj.com/news/20211029/post-733