Rainbow Distopia

絶望の淵で,少女たちは希望を歌う

【2021-021】2/7 でらロック2021 DAY2@大須・矢場町・新栄各所

1日目の続き 前日の様子はこちら
liveddflugel.hatenablog.com

 なぜかFreeK大集合イベになったんで,2days参戦
 ※まあ当のFreeKはこの日も伏見でいつも通り名古屋アイドル定期戦『アナフェス名古屋mini』を何事もないかのように2部制で開催
 2days通し券なので,リスバンは前日昼から外せないw
 
 ちなみに,この日はスラムこと新木場STUDIO COASTでアイドル甲子園なる月例スラムフェスが開催とあってこっちは面子が薄かった.よって何処を選んでもだいたいアナフェス名古屋miniになってしまう状況が発生してたので,できるだけアナフェス勢以外を選んで見るという裏ルールはあった(もちろん推しグルは見るけど)
 
OA. chuLa
 FreeKのヲタクなので,とりあえずReNYでchuLaから
 1曲目でジューロックでお馴染み『史上最強うぇぽん』が聴けてツーステ隊大活躍.ちゃんと見るのは3月にして,ホリネクへ移動
 
7. 蜂蜜★皇帝
 11月に何にとは言わないが罹ってしまった岐阜のアイドル.
 ・・・ヲタクがアレ過ぎて,3曲で退出w 言うたら悪いがそりゃ罹るわ()
 ちなみに1曲目はツーステ.

8. ぼくはまだしなない
 ReNYに戻って仕切り直しで初見のユニット
 最近キュンあたりでよく名前を見るが調べてみるとシャニパレでお馴染みフレオ所属のユニットらしい.
 第一印象「欅坂だ!!!!!!」
 MC4分のロングだったり,5曲で締めると思いきや5曲目が1曲目と同じ曲とか「ゑ???」というところはありますがここはちょっと今後に期待

9. シャニムニ=パレード
 1回出てもう一度並ぶ,フレオ回し.てかこの14時台はどこ選んでもアナフェスになる地獄だったので,移動少ない(というかない)&安心安定のFreeKのシャニパレをチョイス
 干支はでらロック2回目,やっぱこっちの方が最近しっくり来てるあたり名古屋民なのか?
 6曲でやったけどなんと4分の大ショート.

SET LIST
1. オンリーヒロイン
2. Welcome to にゅーわーるど☆
3. 干支えとせとら
=MC=
4. Starting Day
5. JOIN!!
6. 白紙のページ

ここで特典会,ぼくしなの笑顔が眩しい蒼井さん
 ぼくしなは購入時指名・ソロのみ・サインなしのレギュ(1kなので,耐え)
 ついでにふぁぼは出来ない仕様らしい()

10. EIMIE (1分遅刻)
 この枠だけぽっかり空いており,やはり近場(というか動かない)でヲタクからよく名前が流れてくるユニットがいたので,初見
 入ったらSEだったんだけど,ツーステ踏んでおる!?
 1音目からツーステ踏み始めるオタクはいるわ,30分フルで熱すぎるステージ.
 ラスト1曲で気づいたら思わず涙が出るぐらい,,初見で泣くとか意味分からん過ぎる文句なしの優勝1組目.
 ここはもっと早く知っておきたかった!!


 
特典会→シャニパレ植村

11. ジューロック
 1ステージ空けてここからが最大のヤマ.第1優先(推し)のジューロックと第2優先miscast(バンドセット)がインターバル15分で矢場町と新栄町というなかなかに厳しい回し.理論上はできるが果たして・・・?というところ.ダイホは前日もこの日も前半で入場規制がかかっておりその意味でも試されるチャレンジ.
 さてジューロックだが序盤からツーステ3連発(お前しかやる奴はおらん)という激熱の攻め.史上最強うぇぽん1日でダブル達成.てかこの曲に関してはやっぱジューロックだわw
 MC挟んで4-5は定番沸き曲,ラストのキミボクでこっちもなんでか泣きそうになるなど

SET LIST
1. 閃光カタルシス
2. 史上最強うぇぽん -名古屋ver.-
3. 未完成な僕らだけど何度だって駆け出すんだ。
=MC=
4. KissKiss
5. サカサラブ
6. キミがいてボクがいて輝く未来

 メンバーがはけていくのを見送ったところで2分ショート,ReNYからは矢場町に向かうより栄駅までダッシュしたほうが乗り換えが消えるので早い.予定では17:09栄駅発だったが1本早い17:05発に乗ることに成功.
 
12. miscast BANDSET
 ダイホを上がると既に曲が始まってる,あと数分あるのにマジか!?
 そして待機列が・・・入場規制か!?と思ったら夜帯の次のバンドの列だった.
 「誰見ます?」「miscastです!」と言うと通してもらえた.ちなみに音出しは昨日のネコプラもだったがリハーサルでした.
 そのネコプラからジャスト24時間後のスタート,倍以上集めてmiscastはバンドセットでの登場!!
 アナフェスで見るアイドルmiscastと他で見るmiscastは別人,というぐらいの豹変っぷり,というかマジのバンドサウンド久々に浴びて昔々のバンド現場行きまくってた頃を思い出した・・・こういう感情よ...久々に感じたわ
 4/30渋谷にてバンドセットワンマン開催を発表.4/30は・・・トヨタカレンダーGW初日!!


 
特典会→ジューロック白間村瀬
 大満足で矢場町へ飛んで帰りジューロック特典会へ
 財布から紙幣が消え,終了
 
ちなみにmiscastの物販も覗いたんですが外まで列ができてたので諦めてまた今度にしました()
 

2日間の優勝はmiscast,次点で初見のEIMIE,GRATIA-ALAの順
途中抜け含め13組見たけどFreeKと名古屋ツーステ両方を楽しんでるのほんと自分の強みだなと感じた(?)


余談
 ところで,満足したのででらロックの19時台を干して某コンカフェでお世話になってるキャストさんの生誕イベント行ったんだけど,予約してたイベントTシャツ(5500円前払済)を受け取ろうとしたら予約実績がないとか言われたので一触即発に.さすがにその場で声を荒げることは野暮すぎるししなかったけど,,,これは致命傷かな・・・