Rainbow Distopia

絶望の淵で,少女たちは希望を歌う

【2021-020】2/6 でらロック2021 DAY1@大須・矢場町・新栄各所

 なぜかFreeK大集合イベになったんで,2days参戦
 ※まあ当のFreeKは朝7時45分から伏見で4部制13時間耐久やっててRAD系ライブハウス管理人が真顔極めていたが() 
 RAD HALL/TOYSでリスバンをつけてスタート.なお2days通し券なので,明日の夜まで外せないw
 
1. 透色ドロップ@ReNY limited
 ヲタクタレコミ初見枠.どことなく22/7を感じて好きな感じ.


 ・セトリが公募予告先発
 ・特典券はlivepocket
 と,なかなか運営が面白いことをしている印象.
 いやFreeKのヲタクに「ライポケ叩いてください」って言ったらそりゃ叩くよライポケ大好きだし(は?)
 というわけで,橘花みなみさんと初めましてした.ネコプラが好きって互いの推しのトークをしたw
 なんとか次に間に合う時間に離脱.
 ところで,特典会会場にQRコード放置して帰るのは良くない(JYA☆PON物販で戻ってきたらQRだけ残ってたので,さすがに引いた)

2. MAD VIOLET@HOLIDAY NEXT
 昨年11月の新木場以来2回目,屋内は初
 ちなみに,12月のド平日RAD主催サーキットはキミイロPJ内クラスター発覚で途中で引き返すことになったので,リベンジ公演
 前回聴けなかったところもけっこう聴けて◎ ツーステ部がほしい?
 特典会は前回同様山内※まさかの認知あってビックリ→高槻※凱旋だったらしい

3. 激情リフレイン@TOYS
 昨年末初見(ここでローエデを知った)以来2回目
 多動しかしていない.
 かなり曲数増えたか?近いうちにもう一度見たい
 最後の『逆転カラフリズム』ツーステ部が圧巻の一言
 特典会は時間の都合上回避

矢場町→栄→新栄町

最後までシナリオアートと迷い,やはり推しを選んだ
(シナリオアートは15分遅刻だったので,険しかったのもある)

4. GRATIA-ALA@SPADE BOX
 地下に迷い込みドアの前に来るとfuture viewのイントロが聴こえる,ギリギリアウトw
 慌ててドアを開こうにも,開けない失態wなんとか歌い出す前に滑り込み.
 ここはやはり名古屋トップ安定.結果的に今日のトップ.


 
5. //ネコプラ//@DIAMOND HALL
 本日のお目当て.
 6フロア上がって息も絶え絶えになりながら悠々と着席するとほどなくメンバーが現れリハーサルという
 というか,ダイホだけ椅子,しかも前後間隔がまあまあ狭い()
 これ明日miscastどうするよ・・・・
 知り合いに見つけられ,合流

SET LIST
0. 奇想天外革命
1. プロミスサマー
2. Ignite
3. AWA AWA HOUR DANCE NIGHT
4. 干支えとせとら
5. 奇想天外革命
6. Sprinter!!
7. ジコチュー超会議

 で,1曲目真冬のプロミスサマーwwwwwwwwwwwいやいいけどさあww
 干支,久々に本家聴いた気がする・・・・・
 奇想天外はツーステしたかったw椅子間隔クソ狭いので何もできないw
 ジコチュー,やっぱ世良おらんと物足りんなア・・・・・・・・・・
 ちなみに増田さんかなり復調してたようで安心
 
 ライブ終了後また6フロア降りてGRATIA-ALA→ネコプラの順で特典会.回しやすい!!神!!w
 てか,この組み合わせで回してたのは俺ぐらいでは()
 グラティア運営さん色々迷惑かけてすみませんでした・・・・orz
 
 グラティア3人回しの後ネコプラ物販に合流し高宮1枚で終了
 「次対面Zeppになるんで」
 「そんな空く?」
 「来週物販行けんし」
 「ゑ??」
 「や,タイテおかしいwww」
 「おかしくないwwww」
 
 終了後,ネコプラスタッフと友人のこと話し込み過ぎてギリギリになるw
 同じようにFreeK回しするオタクがチャリを取りにダッシュしていた
 「駅何処や!」「そっち!」「ありがと!!」

新栄町→栄→ダッシュ

6. JYA☆PON@ReNY limited
 なんとか間に合って1曲目が『PON!PON!PONSHU!』wwwwww
 まあ1曲目に必殺アンセム持ってくるのはグラティア共々◎
 2曲目も『ぼくのメテオ』だったのでさらに◎
 しかし既に体力がまあまあ限界だった()
 
 特典会井上のみで締め.
 時間切れが近づきスタッフが客出しに入ったので,撤収
 

前半戦トップはGRATIA-ALAで2日目へ